食いしん坊おじさんの透析LIFE 昭和の風景

昭和という時代は不便だったよね でもその不便を楽しんでいたよね

便利になった今がいいのかどうなのかわからないけど

昭和のオヤジは一升瓶の酒にスルメの炙ったものをマヨネーズにつけてよく飲んでいたな

私もスルメは好きでね さきいかよりも好きだったかな

あとは生姜 葉生姜に味噌つけて食べるの好きだったな 辛いけど大人の味に憧れがあったな

うちは蟹とかも毛蟹しか食べなかった

オヤジがそれが好きでね

おやつも餅をあげたのを好きで食べていた

チョコとかはあまり食べなかった チョコはパチンコの景品でよくオヤジがお土産にしていた

イクラウンチョコ 懐かしいな

ちゃぶ台を囲んで家族全員揃ったらご飯の時間にしていた

今は忘れた風景

日本が美しいかったころの残像