食いしん坊おじさんの透析LIFE 東松山

久しぶりに食いしん坊おじさんらしい話題をしますか

東松山というと何を連想しますか?やきとりですよね 大概の方は

たしかに焼き鳥屋は多いです こちらの焼き鳥は早くても夕方四時頃の営業を始めて 夜は十時ぐらいに店が閉まります

あとはテイクアウトで家飲みで楽しむしかないですね

それとお土産専門テイクアウトしかやらない

お店もあります

だいたい一本百円ぐらいが相場です

焼き鳥協会で決められているみたいです

お昼は焼き鳥が三本ついた定食もあります

 

でも魅力はそれだけではありませんよ

デカ盛りが有名なんですよ

中華が多いかな お寿司もありますが

普通デカ盛りだと ご飯もデカ盛りになるじゃないですか 違うです ご飯は並で おかずがデカ盛りなんです

だから唐揚げ定食を頼むと唐揚げが二十個ぐらいきます 並で半分くらいかな

野菜炒めなんかは最後は野菜当分いらないほどでてきます

うっかりデカ盛りは頼まないように

でもたまにはデカ盛りに挑戦してみたら

私は密かに海鮮丼のデカ盛りを頼もうかな