戦力外軍の透析人生 コロナ病棟その1

本題に入る前に最近気になっていることがある

吉野家の親子丼は美味いのだろか?色々悪いことはあったが商品にはなんにも悪くはないと思う。世間の波にのまれては自分を見失い堕落する。

最近食べたい物はコロッケパンが食べたい それと屋台のラーメンが死ぬほど食べたい

さてと本題に

肺炎で入院したがその時のエピソードを何回にわけてお話します

今回は入院して病室に入るまでを

一般病棟が満室なために今回は感染病棟に入院した コロナの病棟だよね

ワンフロアが感染病棟になっている病院だ

そのフロアに行くのには特殊なストレッチャーに乗っていくのだ

ストレッチャーにビニールのテントが貼っているやつだ あとでネットで画像を見ていただきたい

ビニールで完全に塞がれてしまうから ちょうどストレッチャーにビニールの棺桶が乗っているみたいな感じになる

入るときに生きてるうちに棺桶に入れるなんて中々経験できないことだなと思った

このまま火葬場に連れていかれたりしてとか想像した

看護師さんにこの歳で新しい経験ができるなんて幸せだなとジョークを飛ばした

まあこの後まだまだ大変なことは続くのだがまだこれはほんのプロローグでしかないのをまだ気づいてなかった

また次回は病棟のお話をしたいと思います

それではまた