食いしん坊おじさんの透析LIFE たかが人生されど人生

昨日は外食した と言っても餃子の王将なのだが 醤油ラーメンとニンニクなし餃子とチャーハンを食べた

久しぶりにお店で食べるのは

YouTubeとかではよく見るのにね

そこからスギ薬局に行ってカリカリ梅とカントリーマアムのチョコまみれとホームパイのチョコだらけを買った

ショッピングも久しぶりだった

最近思う 生きがいってなんだろうって

生きがいがある人は良いよ

でもたいがいはお金の問題とか立場の問題とか

健康上の問題とかで諦めている

透析患者は刹那的な生き方しかできない

一秒先はあの世かも知れないから

 

さてつまんないよね では入院していて楽しい話を

シーツ交換で病室から出ないと行けないときがある その時は手術して間もないから車椅子に乗ってロビーのジュース自販機の前に連れて行ってもらった

ジュースを飲んで30分待っても向かいに来ないから

頭にきて ここは倒れたふりをしようと考え

床に横になった

そこから五分くらいたったかな 気づかれた

私の名前を呼んで起こそうとするが死んでも目は開けない覚悟があった

そしたらナースステイションのベッドに寝かされて まだ目をあけてないよ

10分くらい後に起きたふりして もう大丈夫ですから病室に戻してくださいと言ったら 今夜はナースステイションで一泊しろだそうだ

大人しく一泊した  ナースと一発なら無限に宿泊しますが

ドッキリもほどほどにしないといけませんね