食いしん坊おじさんの透析人生 ルーツ

私は根っからのプラスチック屋だ

最初に入った会社がプラスチック成型機のメーカーだった

そこでまずお客さんさんからの修理部品の収集から発送までをやっていた 半年ほどかな

図面見て部品を取りに行ったりたまには作ったりもする

部品にはかなり詳しくなった 普通科しかでてないあんちゃんだよ

その時によく製造現場に呼ばれた 成型機のテストの時に手を貸してほしいのとのことだった

テストだからお客さんも観に来るからよくお客さんと仲良くなった

のちに経理部に行くのだがそのあともお客さんから指名で立ち会うように言われた

クレラップのテストは私も立ち合ったんだよ

 

最初についた係長がお酒が好きで残業すると必ず飲みにつれていかれた

この係長が破天荒なひとでのちに部長と揉めてブチギレてやめてしまった

破天荒な性格はこの人の影響もあるのかもね

係長は生産管理の仕事してたから会社のキーマンだった人だった

 

長くなるから経理時代のお話はまた次に書きます