食いしん坊おじさんの透析人生 ルーツ2

今回はなぜ経理に配属されたのにコンピュータを任されたかを話そう

経理に来たきっかけはプラスチック成型機の部品を詳しくなった人を探していたんだ そして常務の目に私が止まった そして最初はプラスチック成型機の原価計算から入った

そして原価計算は二年先輩の人がいたがその人を追い越してしまったんだよね

それと同時期に原価計算をコンピュータで管理しようとする話が持ち上がった

そこに私がスカウトされてしまった

その当時のコンピュータのハードデスクはタバコの煙をすうと壊れてしまうと言う制約があった

私はタバコは吸わないでいたから

そして若さもあって抜擢された

その後にコンピュータ室の室長になるのだが

その話はまたあとで

 

最近は人の命が軽く扱われている 腹が立って収まりがつかない

命はかえってこない 思い出してくれ

頑張ってくれ お願いします